港区浜松町2-1-11 芝FTビル2F

ご存知ですか?こんなこと

健診は20歳以上の全ての区民が対象

他地区にはない事業です

年25回もの講演会・講習会を開催

もちろん聴講は無料

広報活動が積極的

HP、情報誌掲載、新聞折込み等多彩

会員同士の仲がいい

楽しい懇親会には家族・スタッフも参加

公益法人として新たな事業展開

より地域に根付いた活動を行います

公益社団法人東京都港区芝歯科医師会って、どんな会?

港区には2つの歯科医師会(芝歯科医師会と麻布赤坂歯科医師会)があります。本会(公益社団法人東京都港区芝歯科医師会)は、平成28年6月、会員数212名で、東京都においては比較的大きな歯科医師会です。本会がある芝の伊皿子(港区三田4丁目) は、日本で最初の歯科医学校である高山歯科医学院(若き日の野口英世が勤務していました)が設立された所であり、いわば近代歯科医学胎動の地であります。

平成22年に創立90周年を迎えた歴史のある歯科医師会です。今は若い会員が伸び伸びと活躍する「明るく活力のある歯科医師会」でもあります。また、平成25年度には本会活動の公益性が東京都より認定され、公益社団法人へ移行いたしました。私達は「地域社会に貢献できる歯科医師会」として積極的に事業を展開し、会員にも、区民にも、親しみのもてる歯科医師会である様努力をしています。

私達の仲間になりませんか?

東京都港区芝歯科医師会および東京都歯科医師会、日本歯科医師会での、同じ世代の様々な大学出身の仲間、また経験豊かな先輩達との交流は、会員の誰もが入会して良かったと思うところです。
是非、入会して「仲間」になりませんか。私達と手を携えて、未来に向って一緒に歩んで行きましょう!

pagetop